よくあるご質問

不具合、故障、修理見積もり

故障の可能性が高いと思えます。原因として静電気衝撃等によるic破損等、リセットなどの方法はありません。
お手数をおかけいたしますが修理ご希望の場合は(右の修理ご依頼ご入力より)ご入力後、故障品をお送りください、原因を調べご連絡いたします。営業日中5日位で修理完了いたします。

旧型8011シルバーヘッド丸型の修理は部品調達困難のため終了いたしております。

ミニキャノン端子の接触不良が考えられます。
端子に強い力がかかりトランスミッター側(オス)の端子がわずかに歪み接触不良を起こす場合があります。対策として綿棒等で端子を拭き3本の端子を0.数ミリ外側に押すと改善する事もあります。
尚初期不良交換時到着後1週間の場合を除き、基本ピンマイク、ヘッドセットマイクは消耗品として修理は致しておりません。
弊社は交換消耗品としての価格(原価)で販売いたしております事をご了承くださいませ。

故障原因としては衝撃や吹かれ等によるマイクコイルの破損等と思われます。
お手数をおかけいたしますが修理ご希望の場合は(右の修理ご依頼ご入力より)ご入力後、故障品をお送りください、原因を調べご連絡いたします。営業日中5日位で修理完了いたします。

故障品判別方法
1本づっA、Bチューナーでセットして試して下さい。
同じマイクが故障している場合はどちらのチャンネルでも症状が出ます。
マイクはA、Bとも使えるが、片側チャンネルが使用出来ない場合はチューナーの故障です。
説明書11ページ8の故障かと思った時はをご覧いただき 修理ご希望の場合は(右の修理ご依頼ご入力より)ご入力後、故障品をお送りください、原因を調べご連絡いたします。営業日中5日位で修理完了いたします。

マイクの電池が消耗した時は液晶が点滅して教えてくれるシステムを搭載していますが
明らかに電池消耗で無いのに点滅等をする場合は接続先の電源を確認してください。蛍光灯と一緒に接続していたり漏電、電圧不足の可能性があります。アダプターを違うコンセントに差し換えておためしください。

製品別